イベント

小林牧場&船橋競馬ナイター観戦ツアー[2018年4月10日]

本ツアーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

小林牧場&船橋競馬ナイター観戦ツアー 風景
小林牧場 千葉県印西市にある大井競馬場の外厩・小林牧場&船橋競馬をナイター観戦するバスツアー!
今回のガイド役は競馬キャスターの荘司典子さんと調教ハンター♪天童なこさんです!

午前10時に東京駅を出発し、最初に向かった場所はこちら!

小林牧場に到着後、佐藤牧場長と三坂調教師から牧場施設のご説明がありました!

小林牧場の自慢と言えば、なんと言っても全長1,050メートルの坂路コースです!
勾配は3度で、三坂先生のお話では、小林牧場所属の厩舎は大井競馬隣接の厩舎より成績が良いんだとか!?

続いて向かった先には…なんと荒山調教師が!
昨年の「JBCレディスクラシック(Jpn1)」を制したララベルのお話などをして下さいました。

そして、荒山先生とともに検疫厩舎というところに。
大井競馬場では日韓交流戦を実施していますが、大井から韓国に遠征する際に滞在する厩舎だそうです。

皆様元気に歩いておられましたが、坂路&馬場1周で約2キロ以上歩いております…
と、言うことでお花見タイム(昼食)です!

小林牧場は“桜の名所”としても有名ですが、今年はソメイヨシノの開花が早かった…
今回のツアーの頃には葉桜となっていましたが、八重桜は見ごろで綺麗な花を咲かせていました♪

実は、「お弁当が美味しかった!」というお声をアンケートで沢山頂戴しました!
さぁお花見後は船橋競馬場へ!
船橋競馬場 小林牧場から船橋競馬場まではバスで約1時間!
バスの車内では三坂先生、荒山先生、ガイド役のお二人から頂いたグッズのプレゼント抽選会を実施しました!
三坂厩舎所属の御神本騎手からミミのゼッケン!?地方通算2,000勝を達成したときの貴重なものです!

道中は渋滞することなく、スムーズに船橋競馬場に到着!
特別観覧席にご案内し、解散とさせて頂きましたが、第6R終了後にはガイド役のお二人のトークショーを実施!

長時間にわたるツアーでしたが、ご参加ありがとうございました!

小林牧場&船橋競馬ナイター観戦ツアー 概要
実施日 2018年4月10日(火)
内容 (1)坂路体験!小林牧場ツアー
(2)桜の名所でお花見昼食会
(3)船橋競馬場でのナイター観戦
(4)ガイド役のお二人のトークショー
特典 レアグッズが当たる抽選会、おみやげ(船橋競馬グッズ)等
定員 ポイント交換 38名様
参加方法 ポイント交換枠 (1名枠)200,000pts (2名枠)300,000pts
ご参加者様の声
普段入ることの出来ない小林牧場の坂路などを歩かせて頂けて、大変貴重な経験となり嬉しかったです。
まさか三坂先生と荒山先生にお会いできるとは思っておらず……お二方ともとても応援している先生でしたので、感激しました。
また、お昼のお弁当が予想を越えて(すみません!)豪華で美味しかったです(笑)
交換したポイント数と移動距離、お弁当の内容などを考えると、かなりお得だったのでは……と思いました。
なかなか牧場まで足を運ぶ機会もないし, 坂路を歩くことは滅多に経験できないことだと思うので非常に貴重な体験だった。
また調教師の方々の話は非常に興味深く,今後のレース観戦の参考になったと思う。
集合場所・時間・旅程は無理がなく参加しやすいと思った。昼食がとても良かった。
進行、説明、見学、食事、競馬観戦 全て良かったです。
プレゼントも当たり 大変満足しました。

その他、さまざまなご意見を頂戴しておりますので、次回以降の参考とさせて頂きます!
ご参加ありがとうございました!!