アプリの画面が真っ白になる事象の改善方法について

現在、アプリをご利用の方々から「画面が真っ白になってしまう」などのお問い合わせを多く頂いております。
「画面が真っ白になってしまう」事象につきましては、以下の操作を行って頂くことで改善する可能性がございます。
お手数ではございますが、お試し頂ければと存じます。

馬券購入など、お急ぎの場合は、標準ブラウザ(Google、Safariなど)にてご利用ください。

■iPhoneをご利用の方
1.アプリの削除と再ダウンロード
アプリを一度削除して頂き、再度、AppStoreにてアプリのダウンロードをお願いします。
※この操作を行うと、アプリの設定が初期状態に戻り、かんたんログインなどは解除されます。

■Androidをご利用の方
以下の1~4の方法をお試しください。
※1~4のすべての方法を行う必要はございません。
 「1」から順にひとつずつお試しください。

1.【Android7.0以上の方】Chromeを最新バージョンに更新
2.【Android5.0以上7.0未満の方】WebViewを最新バージョンに更新
3.「キャッシュ」と「Cookie」の削除
4.アプリの削除と再ダウンロード
※現在、ダウンロード頂けない状況となっております。再開までいましばらくお待ち下さい

1.【Android7.0以上の方】Chromeを最新バージョンに更新

(1)GooglePlay(Playストア)を開く
↓↓↓
(2)画面左上のメニューをタップ
↓↓↓
(3)「マイアプリ&ゲーム」をタップ
アップデートが利用可能なアプリは、[アップデート] の下に表示されます。
↓↓↓
(4)[アップデート]でChromeアプリを探す
↓↓↓
(5)Chromeが表示されている場合は、「更新」をタップしてインストールします
※Chromeが[アップデート]の下に表示されていない場合、Chromeは最新バージョンです
↓↓↓
(6)端末の電源を「OFF」にして再起動を行う
↓↓↓
(7)改めてSPAT4プレミアムポイントアプリを起動してください

2.【Android5.0以上7.0未満の方】WebViewを最新バージョンに更新

(1)GooglePlay(Playストア)を開く
↓↓↓
(2)「AndroidシステムのWebView」を検索

↓↓↓
(3)「AndroidシステムのWebView」を選択

↓↓↓
(4)「更新」と表示されている場合は「更新」をタップ

※WebViewが最新バージョンの場合、「アンインストール」と表示されます。
「アンインストール」は行わないでください!
↓↓↓
(5)正常に更新されたら完了

↓↓↓
(6)端末の電源を「OFF」にして再起動を行う
↓↓↓
(7)改めてSPAT4プレミアムポイントアプリを起動してください

3.「キャッシュ」と「Cookie」の削除
※この操作を行うと、アプリの設定が初期状態に戻り、かんたんログインなどは解除されます。
※以下の操作における文言などは端末によって異なる場合がございます。

(1)端末本体の「設定」をタップする
(2)「アプリケーション」をタップする
(3)「アプリケーション管理」をタップする
(4)「SPAT4PP」をタップする
(5)「ストレージ」をタップする
(6)「データを消去(削除)」および「キャッシュを消去(削除)」をタップする
(7)端末の電源を「OFF」にして再起動を行う
(8)改めてSPAT4プレミアムポイントアプリを起動してください

4.アプリの削除と再ダウンロード
※現在、ダウンロード頂けない状況となっております。再開までいましばらくお待ち下さい

以上の操作を行っても「画面が真っ白」になってしまう事象が改善しない場合、
ご迷惑をおかけいたしますが、標準ブラウザ(Google、Safariなど)にて、ご利用ください

お願い
以上のすべての操作を行っても、一部の端末では「画面が真っ白になってしまう事象が改善しないこと」が確認されています。
これらの事象の原因を究明し、改善していくための参考とさせて頂きたく、皆様のご利用環境の情報をお寄せください。

お寄せ頂きたい情報は以下の項目となります。
お手数ですが、お問い合わせフォームより、SPAT4プレミアムポイント事務局までお寄せください。

以下の★の項目は可能な限り、とくにお答え頂きたい項目となります。

 ★SPAT4加入者番号
 ★お名前(フルネーム)
 ★お使いの端末の型番(例:F-01G)
 ★お使いの端末のOS(AndroidまたはiOS)
 ★お使いの端末のOSのバージョン(例:4.2.2)
 ★アプリのバージョン(例:1.1.0)(※)
 ・いつから「真っ白になる」症状が起こりましたか?
  (例:○月○日より症状が起きた)
 ・症状が起こる前後で、端末側で何か影響を与えるようなことを行いましたか?
  (例:OSをバージョンアップした、○○のアプリをダウンロードした)
 ・「画面が真っ白になる」以外の症状はありますか?
  (例:アプリのトップ画面は開くが「投票する」や「ポイントを見る」を押しても開かない)

 (※)アプリのバージョンは、トップ画面の左下に「レース映像へ」のバナーが、ある場合「1.1.0」、ない場合は「1.0」です

  >>>お問い合わせフォームはこちら

▲ページTOPへ