イベント

キャプテン渡辺さんと行く!佐賀競馬&大井競馬観戦ツアー
~1泊2日~[2024年10月13日・14日]

本ツアーは終了いたしました。ご参加ありがとうございました。

初日(10/13)
ガイド役 ツアーガイドはキャプテン渡辺さん!
佐賀競馬場に向かうバスの車内では自由に質問コーナー!
馬券好きの参加された皆様と競馬談義をして頂きました!
バスの中のキャプテン渡辺さん
佐賀競馬場へ まずは場内散策ということで、佐賀競馬組合の職員の方に、
場内のご説明や佐賀競馬のグルメのご紹介をして頂きました。
佐賀競馬場の場内散策
来賓室で競馬観戦 佐賀競馬場では来賓室をご用意頂きました。
当日は、佐賀競馬が始まる前にJRAの場外発売(秋華賞当日)も行われており、
競馬好きの参加された皆様は馬券購入に大忙し・・・
来賓室での競馬観戦

JRAの開催が終了した後は、
今年(2024年4月)デビューした佐賀競馬オフィシャルアイドル『UMATENA』のメンバーが登場!
自己紹介や当日の佐賀競馬の予想、参加された皆様との競馬トークで盛り上がりました!!
佐賀競馬オフィシャルアイドル『UMATENA』メンバーも参戦!
>>>佐賀競馬オフィシャルアイドル『UMATENA』公式サイトはこちら

佐賀競馬場所属の山口勲騎手(右)・飛田愛斗騎手(左)のサイン入り勝負服!
レースに使う本物の勝負服(未使用)をご用意して頂きました。

勝負服は、当日の佐賀競馬第4Rの4着(!?)当てクイズを実施し、
見事、的中させた参加者様に賞品としてプレゼントしました!
山口勲騎手(右)・飛田愛斗騎手(左)のサイン入り勝負服

後ろ髪を引かれながらも、18時には佐賀競馬場を出発して、宿泊地「博多」へGO!
19時過ぎに博多のホテルに到着後は、自由行動!
皆様は、各自でご夕食など博多の夜を楽しまれたようです!

翌日に別のお仕事があるキャプテンさんとは、残念ながら1日目でお別れとなりましたが、
参加された皆様からのサインや写真撮影にも快く応じて頂きました♪
ありがとうございました。
バスで宿泊地の博多へ
2日目(10/14)
大井競馬場へ 2日目は、ホテルをチェックアウトした後、自由行動で福岡市内観光を楽しんで頂きました。
その後、福岡空港で再集合して、空路で大井競馬場へ!

大井競馬場では、G-FRONT2階のヴィクトリーシートをご用意!!
当日の競馬新聞とツアーのお土産をお渡し致しました。

大井競馬場での競馬観戦は、ツアー2日目ということもあり、自由参加とさせて頂きましたが、
ほとんどの皆様が競馬を楽しまれました。
大井競馬場ヴィクトリーシートにて

佐賀競馬と大井競馬の2日間のツアーでは、どっぷりと競馬に浸って頂きました。
ご参加頂きまして、誠にありがとうございました!
キャプテン渡辺さんと行く!佐賀競馬&大井競馬観戦ツアー 概要
実施日 2024年10月13日(日)・14日(月祝)
内容 (1)佐賀競馬場にてJRA秋華賞&佐賀競馬ナイター観戦
(2)福岡市内観光(自由行動)
(3)大井競馬場での競馬観戦
特典 おみやげ・旅の思い出等
定員 30名様
参加方法 抽選応募
参加された皆様の声
キャプテンさんに会えてとても楽しい話が聞けてよかったです。UMATENAさんのことも初めて知りましたが、良い人ばかりで応援していきます。皆さん良い人ばかりで楽しすぎました。 皆で楽しく予想、観戦できてとても楽しめました。席もとても見やすかったです。
キャプテンさんやUMATENAさんも、ツアーの参加者の皆さんと一緒にわいわいとても楽しかったです。なかでも、4着当てクイズで飛田愛斗騎手の勝負服をゲットできて最高でした。 ツアーで仲良くなった方(男女関係なく)と一緒に盛り上がりました。メインレースまでいたのですが、最後ハナ差で馬券は当たらなかったが、叫びました。
佐賀競馬の広報の方から、競馬場の特性や騎手の特徴、クラス分け、場内グルメなどについて伺うことができて、とても楽しかったです。
初めて佐賀競馬に行きましたが、グルメがほんとに充実してたのと主催者側のおもてなしのお気持ちが本当にありがたかったです。 キャプテンさんやスタッフさんとも色々お話できて交流できたのが満足ですし楽しかったです。
(佐賀競馬場は)昭和ムード漂うレトロな競馬場で雰囲気も良く、人も温かったです。又、売店でその場で焼いてくれたさつま揚げ最高でした。

その他、さまざまなご意見を頂戴しておりますので、次回以降の参考とさせて頂きます!
ご参加ありがとうございました!!