SPAT4プレミアムポイント
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よくある質問
よくある質問

Q 複数のSPAT4加入者番号を持っているが、SPAT4プレミアムポイントのポイントは統合できますか?
Q SPAT4の加入者番号・利用者ID・暗証番号を忘れてしまった
Q メールマガジンを配信停止したい
Q 「勝ち馬を当てろ(現金が当たる抽選)」がなかなか当たらないのですが?
Q 携帯電話(フィーチャーフォン)ではSPAT4プレミアムポイントに登録できないのですか?
Q メールマガジンやメールによる操作履歴通知が受信できません。

1.SPAT4プレミアムポイントについて
2.ポイントの利用について
3.会員について
4.その他

1.SPAT4プレミアムポイントについて

Q SPAT4プレミアムポイントとは何ですか?
A SPAT4で馬券を購入すると、ポイントが貯まって現金やグッズと交換できる他、抽選で現金やグッズが当たるとってもお得なサービスです。
※SPAT4とは・・・南関東4競馬場(浦和・船橋・大井・川崎)を中心に、全国の地方競馬場の馬券がパソコン、携帯電話、スマートフォン、固定電話から購入できるサービスです。
※携帯(フィーチャーフォン)サイトからの「SPAT4新規加入」及び「SPAT4プレミアムポイント新規登録」は受け付けておりません。PC・スマートフォンでのお申し込みをお願い致します
Q どうやってポイントを貯めるのですか?
Aポイントを貯める機会は以下のとおりです。
 1.入会時に付与されるポイント(新規登録特典)
 2.馬券購入に伴うポイント(購入ポイント)
 3.ランクによるポイント(ランクポイント)
 4.キャンペーンに伴うポイント(キャンペーンポイント)
 5.ゲームにより付与されるポイント(ゲームポイント)
 6.ログインにより付与されるポイント(ログインボーナスポイント)
 7.その他、SPAT4プレミアムポイントサービスで別に定めるポイント
南関東4競馬場(浦和・船橋・大井・川崎)をはじめ、SPAT4にて発売する南関東4競馬場以外の地方競馬の馬券購入につきましても、ポイントを付与させて頂きます。
※複勝式馬券購入に対するポイントの付与はございません
※単勝式馬券はキャンペーンの対象外とさせて頂きます
※出走頭数が3頭以下のレースは全賭式ともポイント付与の対象外とさせて頂きます
※小数点以下のポイントにつきましては切り捨てとさせて頂きます
>>>サービスのご案内(ポイントを貯める)
Q 馬券を購入するとどれくらいのポイントが付与されますか?
A 馬券購入100円に対して100ポイント付与させて頂きます。
(重勝式馬券=SPAT4LOTOトリプル馬単の購入でもポイントが貯まります)
>>>サービスのご案内(SPAT4で馬券を購入する)
Q 払戻金にもポイントは付与されますか?
A 現在のところ、払戻金へのポイント付与は予定しておりません。
Q ARS方式(プッシュホン電話)で馬券を購入してもポイントは付与されますか?
A ポイント付与をさせて頂きます。
Q ポイントで何ができますか?
A現金やグッズ、予想情報と交換できる他、抽選で現金やグッズが当たります。
>>>サービスのご案内(ポイントを使う)
Q ポイントが付与されるタイミングはいつですか?
A 原則以下のタイミングで付与されます。
1.入会時に付与されるポイント(新規登録特典)
  入会当日に反映されます。
※携帯(フィーチャーフォン)サイトからの「SPAT4新規加入」及び「SPAT4プレミアムポイント新規登録」は受け付けておりません。PC・スマートフォンでのお申し込みをお願い致します

2.馬券購入に伴うポイント(購入ポイント)
  馬券購入レースの開催日翌日に反映されます。
  ※後記「SPAT4プレミアムポイントに登録する前のポイントについて」を含みます。
3.ランクによるポイント(ランクポイント)
  馬券購入レースの開催日翌日に反映されます。
4.キャンペーンに伴うポイント(キャンペーンポイント)
  各キャンペーンによりポイント付与日は異なります。各キャンペーンページにてご確認下さい。
  なお、馬券購入ポイントとキャンペーンポイントは付与されるタイミングが異なりますのでご了承願います。
5.ゲームにより付与されるポイント(ゲームポイント)
  当日に反映されます。
6.ログインにより付与されるポイント(ログインボーナスポイント)
  翌週月曜日に反映されます。
Q 現在有効ポイント数とポイント履歴の合計が一致しないのですが?
A 更新処理などのタイミングにより表示にタイムラグが発生する場合がございますがシステム上は反映されておりますので、ご安心下さい。
Q ポイントに有効期限はありますか?
A ポイントの有効期限はポイントを取得した日の翌日から起算して360日間です。
ただし、その360日間にSPAT4にて馬券を購入した場合は、すべてのポイントの有効期限が馬券購入に伴いポイントを取得した日の翌日から起算して360日が経過する日までとなります。
※馬券を購入することにより全ポイントの有効期限が延長されます。
>>>ポイントの有効期限について
Q 購入金額と付与されたポイントの計算が合わない!?
A 付与されるポイント数はキャンペーンやプレミアムランクにより変動致します。また、「複勝式」及び「3頭以下のレースの全賭式」は購入ポイントの付与対象外となります。マイページの「ポイント履歴」より詳細をご確認下さい。
その上でご不明な点がある場合は、以下の「お問い合わせフォーム」から内容を可能な限り詳しく入力して送信して下さい。内容を確認させて頂き、ご回答させて頂きます。
>>>お問い合わせフォーム
Q キャンペーンには途中から参加できますか?
A 途中から参加できるキャンペーンもご用意しております。
詳しくは各キャンペーンページのキャンペーン内容をご確認下さい。
>>>現在エントリー可能なキャンペーン(キャンペーン一覧)
Q キャンペーンの購入状況が反映されない
A エントリーした翌日9時頃に反映されます。
Q プレミアムランクとは何ですか?
A 期間中(3か月)に獲得したすべてのポイント数に応じて、7つのランクをご用意致しました。
ランクが上がると、馬券購入の際に通常の購入ポイントに追加して、ランクポイントが上乗せされます。
>>>プレミアムランクの特典
Q 競走除外馬等による返還が発生した場合のポイントはどうなりますか?
A 返還は馬券購入とみなさないので、すべてのポイントは付与されません。また、キャンペーン対象レースであっても、当該馬券が返還された場合は、キャンペーン参加条件を満たしていないものとさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
Q SPAT4プレミアムポイントに登録する前のポイントについて
A 「SPAT4プレミアムポイントに登録した日の前日から起算して90日前まで」の馬券購入履歴に対してポイントを付与させて頂きます。
ただし、2014年3月29日以前の馬券購入履歴については対象とはなりません。
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2.ポイントの利用について

Q ログインができない
A 以下の場合、SPAT4プレミアムポイントにログインすることができません。
  ・加入者番号、利用者IDが間違っている場合
  ・SPAT4会員を退会した(解約された)場合
  ・SPAT4側で投票ロックされている場合
  ・市中銀行会員(2口座制)のSPAT4会員で利用開始日前の場合
  ・SPAT4プレミアムポイントを退会した場合
上記以外でログインができない場合は、以下の「お問い合わせフォーム」からお問い合わせ下さい。
>>>お問い合わせフォーム
Q ポイントで交換した現金、抽選で当たった現金はいつどこに振込まれますか?
A SPAT4ログイン後に表示される「購入限度額」に即時反映します。
ただし、「南関東4競馬開催日のSPAT4サービス時間帯」以外に、「現金との交換を行った場合」及び「現金が当たる抽選で当選された場合」につきましては、翌南関東4競馬開催日のSPAT4サービス開始時刻に反映致します。
(※銀行口座へのお振込みではありません)

Q 現金が振り込みされていない!?(申請や抽選の当選と金額が異なる)
A 確認させて頂きますので、以下の「お問い合わせフォーム」よりその内容をできるだけ詳しく記載して頂き、送信して下さい。
内容を確認させて頂き、ご回答させて頂きます。
>>>お問い合わせフォーム
Q ポイントから現金への交換回数に1日の上限はありますか?
A ポイント交換によるSPAT4投票サイトへの入金は、「入金指示・精算指示」(二口座制投票会員では「振替指示」)回数にカウントされます。 SPAT4投票サイトでは入金・精算回数は「1日最大99回」となっておりますので、その範囲内での交換をお願い致します。

なお、ポイント交換によるSPAT4投票サイトへの入金を1日に100回以上行いますと、99回目までは即時反映されますが、100回目以降は翌SPAT4発売日に反映されることとなりますので、あらかじめご了承ください。
(翌日分の上限も同様に99回となります)

※SPAT4サービス開始時間外でのポイントからの入金は、「翌SPAT4サービス開始時」 での反映となります。 その場合、99回を超えてポイント交換を行った分については、「翌々SPAT4サービス開始時」での反映となりますのでご注意下さい
※入金・精算(振替)の回数には「現金を当てる」抽選による入金も含まれます

(お願い)
ポイントから現金への交換が1日「200回以上」となった場合、SPAT4プレミアムポイントサイトの表示に不具合が発生する可能性がございますので、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

Q グッズが届かないのですが?
A マイページの「登録情報の確認・変更」に表示されている「SPAT4ご登録住所」にお送りしております。
グッズ交換申請後、1か月以上経ってもグッズが届かない場合は、「SPAT4ご登録住所」の誤り・不備(番地や部屋番号の漏れ)がある可能性があります。以下の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい。
>>>お問い合わせフォーム

また、「SPAT4ご登録住所」に誤り・不備がございましたら、マイページの「登録情報の確認・変更」からSPAT4サイトにアクセスして頂き、変更の手続きをお願い致します。
Q 交換したグッズは、いつ届きますか?
A グッズと交換してから、お届けまで2〜3週間程度かかります。なお、グッズの種類によっては、発送時期が異なる場合もございます。
Q 交換の申請や抽選への応募を取り消したい
A申請や応募を受け付けた後の取り消しは一切できません。ポイント使用の際はお気を付け下さい。
Q 「勝ち馬を当てろ!(現金が当たる抽選)」がなかなか当たらないのですが?
A 「勝ち馬を当てろ」はあらかじめコンピュータに設定された確率に基づく「完全抽選」によるゲームです。このゲームの当選につきましては以下のように設定させて頂いております。

SPAT4プレミアムポイントでは「現金と交換」する場合、ポイント数に対する現金交換の割合(交換率)は原則「0.5%」と設定とさせて頂いております。
「勝ち馬を当てろ!」におきましても、これと等しい交換率に設定させて頂いており、ゲーム参加者全体で「交換率0.5%」を適用した当選確率となっております。

しかしながら、「勝ち馬を当てろ!」においては、「現金500円」または「現金5,000円」の双方が当選する仕様になっておりますので、合算して「交換率0.5%」となると、ご質問のように「なかなか当たらない」とお感じになる方もおられるかもしれません。

上記をご理解頂き、今後とも“運だめし”のコンテンツとして、お楽しみ頂ければ幸いです。

※「現金5,000円」の当選確率は、「現金500円」の当選確率の1/10となっています
※当選確率は、このゲームを行う方全員の当選確率であって、個々の当選確率ではございません
※確率を上回って当選する方がいらっしゃる一方、確率を超えても当選しない方もおられます
Q 「予想と交換する」でポイント交換を行ったのに予想情報が見られない
A 予想情報の閲覧につきましては、以下の電話番号/メールアドレスまでお問合せ下さい
※「予想と交換する」はPC/スマートフォン限定のサービスです

「南関東競馬公認予想士 ホースレースリサーチ東京」
電話:050-3557-4115
メール:support@batachi.horse
受付時間:南関競馬 第1レース発走1時間前〜最終レース終了まで

SPAT4プレミアムポイント事務局において、ポイントを交換された後の責任は一切負いかねます
Q 「競馬新聞と交換する」でポイント交換を行ったのに競馬新聞が見られない
A 競馬新聞の閲覧につきましては、以下のメールアドレスまでお問合せ下さい
※「競馬新聞と交換する」はPC/スマートフォン限定のサービスです

「ケイバブック」
メール:info@keibabook.co.jp
受付時間:10:00〜17:00(日・火曜日は休日)

SPAT4プレミアムポイント事務局において、ポイントを交換された後の責任は一切負いかねます
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3.会員について

Q 会員になるにはどうしたらいいですか?
A 「SPAT4プレミアムポイント」サイトにて、簡単に会員登録ができます。ただし、SPAT4に加入している方のみご登録頂けます。
※携帯(フィーチャーフォン)サイトからの「SPAT4新規加入」及び「SPAT4プレミアムポイント新規登録」は受け付けておりません。PC・スマートフォンでのお申し込みをお願い致します
Q 携帯電話(フィーチャーフォン)ではSPAT4プレミアムポイントに登録できないのですか?
A 携帯(フィーチャーフォン)サイトからの「SPAT4新規加入」及び「SPAT4プレミアムポイント新規登録」は受け付けておりません。PC・スマートフォンでのお申し込みをお願い致します。
Q SPAT4プレミアムポイントに登録するのに手数料や年会費は必要ですか?
A手数料や年会費は一切無料です。
Q 登録した個人情報の取扱いについて知りたい
Aご登録頂いた会員の皆様の個人情報は大切に取り扱います。
詳細は、プライバシーポリシーおよび会員規約をご覧下さい。
Q 複数のSPAT4加入者番号を持っているが、SPAT4プレミアムポイントのポイントは統合できますか?
A複数のSPAT4加入者番号をお持ちであっても、ポイントの統合は致しかねます。 1つの加入者番号に絞ったご登録をお願い致します。
Q ニックネームが「ニックネーム未設定者様」となっている
A2014年3月29日以前に事前登録された方はニックネームが未設定となっているため、このような表記とさせて頂いております。ニックネームの変更を希望される場合は、マイページの「登録情報の確認・変更」から変更のお手続きをお願い致します。
Q 会員情報(ニックネーム・メールアドレス)を変更するにはどうすればいいですか?
Aマイページの「登録情報の確認・変更」から変更のお手続きをお願い致します。
Q SPAT4暗証番号とは何ですか?
ASPAT4にて馬券を購入する際に入力する暗証番号です。
Q SPAT4の加入者番号・利用者ID・暗証番号を忘れてしまった
A SPAT4ログイン画面より「加入者番号・暗証番号等お忘れの方はこちら」をクリックすることにより、加入者情報照会画面へ遷移し照会ができます。
ただし照会する場合はご利用の銀行名、支店番号、口座番号が必要です。
>>>SPAT4(投票サイト)
また、以下の会員専用ダイヤルでもご案内しております。
[SPAT4会員専用ダイヤル]
TEL:03-5762-6000
■受付時間
原則として「SPAT4発売時間帯」となります。昼間開催は「午前10時」から「最終競走発売締切20分後」まで。ナイター開催は「正午」から「最終競走発売締切20分後」まで
Q スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)から登録できますか?
Aスマートフォンでは登録できますが、携帯(フィーチャーフォン)サイトからの「SPAT4新規加入」及び「SPAT4プレミアムポイント新規登録」は受け付けておりません。PC・スマートフォンでのお申し込みをお願い致します。
Q スマートフォン、携帯電話(フィーチャーフォン)から登録したけど、パソコンでも利用したい。
A パソコンでの再登録は必要ありません。パソコンにてSPAT4プレミアムポイントのサイトにアクセスして頂き、「ログインはこちら」の欄に「SPAT4加入者番号」及び「利用者ID」を入力して頂ければサービスをご利用頂けます。
Q 登録情報の確認・変更ページにあるメールアドレスは、どのような用途に使われるのですか?
A ご登録頂いたメールアドレスは、会員様とのご連絡及びメールマガジンの配信等に使用させて頂きます。
メールマガジンの配信をご希望されない方は、「登録情報の確認・変更」のページにて配信停止のお手続きをお願い致します。
Q SPAT4プレミアムポイントを退会したい
A 退会されると、現在保有しているポイントはすべて失効になります。また、退会後、「同一の加入者番号での再登録」は致しかねます。予めご了承下さい。
退会をご希望される場合は、以下の「お問い合わせフォーム」より、必ず「SPAT4加入者番号」「お名前(フルネーム)」をご入力のうえ、 「SPAT4プレミアムポイント退会希望」と送信して下さい。
>>>お問い合わせフォーム
Q SPAT4会員を退会したが、SPAT4プレミアムポイント会員は退会となるのか?
A SPAT4会員を退会されると、SPAT4プレミアムポイントも同時退会となります。
退会されると、現在保有しているポイントはすべて失効になります。また、退会後、「同一の加入者番号での再登録」は致しかねます。予めご了承下さい。
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4.その他

Q このサイト(SPAT4プレミアムポイント)で馬券は購入できますか?
A 馬券ご購入の際はSPAT4をご利用ください。
Q 対応ブラウザと対応する携帯電話は?
A 動作確認・表示確認を実施している環境は、サイトポリシーをご覧下さい。
動作確認・表示確認の環境を満たしていない場合は、サイト内の表示が正しく表示されない場合がございます。
Q SPAT4プレミアムポイントのバナー(リンク)を自分のウェブサイトに貼りたい
A当サイトへのリンク用に専用のバナーをご用意しております。 このバナーは当サイトへのリンク目的にのみ、ご利用できます。
詳細はサイトポリシーをご覧下さい。
バナー
Q メールマガジンを購読したい
A ログイン後、マイページの「登録情報の確認・変更」ページにて、メールマガジン項目の「受け取る」にチェックを入れて、登録情報の変更のお手続きをお願い致します。ただし、重要なお知らせについては「受け取る」の設定になっていない会員様にもメールでお知らせする場合がございます。
Q メールマガジンを配信停止したい
A ログイン後、マイページの「登録情報の確認・変更」ページにて、メールマガジン項目の「受け取る」のチェックを外し、登録情報の変更のお手続きをお願い致します。
【SPAT4を解約された場合】
SPAT4プレミアムポイントのメールマガジンを「受け取る」に設定されていた場合、SPAT4解約のお手続きの完了後も数日間メールマガジンが配信される場合もございます
Q メールマガジンやメールによる操作履歴通知が受信できません。
A メールが届かない理由は、以下の3つの原因が考えられます。
(1)「受け取る」の設定になっていない
マイページの「登録情報の確認・変更」欄にて、「メールマガジン」と「メールによる操作履歴通知」の設定をご確認下さい。 「受け取る」になっていない場合は、メールは配信されません。
(2)メールの受信制限が設定されている
迷惑メール設定などにて、受信に制限がかかっている場合があります。「spat4pp.jp」からのメールを受信できるように設定をご確認下さい。また、同様に「URL付き」メールも受信できるように設定をご確認下さい。
(3)迷惑メールフォルダに格納されている
メールが「迷惑メールフォルダ」に格納されている場合があります。「迷惑メールフォルダ」にメールが届いていないかご確認下さい。
Q メールマガジンを配信停止したが、メールマガジンが届きました
A 配信停止手続きのタイミングにより、入れ違いでメールマガジンが届く場合があります。ご了承下さい。
Q SPAT4プレミアムポイントの運営主体はどこですか?
A 東京都競馬株式会社が行っております。
Q 登録方法や、SPAT4プレミアムポイントのサービス内容について教えてくれる窓口はありますか?
A はい、ご用意しております。
以下の「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせ下さい。
>>>お問い合わせフォーム
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