「暑い時期の必勝法!?」
2015/8/11
前のページへ
ちなみに、サラブレッド全体における毛色の割合は、
鹿毛=約50%
栗毛+栃栗毛=約25%
黒鹿毛+青鹿毛+青毛=約17%
芦毛=約7%
前記の「過去3年の8月のJRA新潟&小倉」では、芦毛の優勝馬占有率が3.1%で、黒い馬が27.2%。
人間は白っぽい服装をすると楽だけれど、馬はぜんぜん関係ないんですね。 (ちなみに鹿毛は45.0%、栗毛は24.4%と、全体の割合とだいたい同じだった)
以上を踏まえて黒潮盃を予想すると、ありゃりゃ、牝馬は1頭いるけれど、セン馬は出走ゼロじゃないですか。となると、注目したいのは「黒い馬」。昨年は栗毛のワンツースリーだったが、その3頭は単勝人気でも3番人気以内。2010年と12、13年は黒い馬が勝利している。 そして2012年以降の連対馬はすべて、黒い馬か栗毛ですよ!!
となると、栗毛の牝馬、リボンスティックには注目せざるをえなくなる。あとは過去の成績を加味して、
◎リボンスティック
○ゴーオン
▲パーティメーカー
☆ブラックレッグ
△アロマベール
△ドライヴシャフト
以上の馬連ボックスを主軸にして勝負!!
プロフィール
浅野 靖典
1969年8月1日生まれ
1998年にグリーンチャンネル「中央競馬中継」のキャスターから競馬関係のキャリアをスタート。
現在は各種媒体に原稿を寄稿し、競馬関係のメディアにも出演。JRA、青森、九州のセリ市場の司会進行役も担当している。
ときどきグリーンチャンネルの番組「競馬ワンダラー」で、ワゴン車の運転手として全国を放浪。
各地の地方競馬場には1〜2年に一度以上は訪問している。
コラム一覧
▲TOP
会員規約
プライバシーポリシー
サイトポリシー
運営企業
SPAT4
nankankeiba.com
浦和競馬
大井競馬
川崎競馬
0.
トップページ
1.
マイページ
2.
ポイントを使う
3.
キャンペーン
4.
イベント
5.
ゲーム
6.
サービスのご案内
7.
よくある質問
8.
お問い合わせ
▲TOP
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.