「激安航空券で遠征しよう!」
2016/1/6
前のページへ
ちなみに最強といえるのは「マイル」を使って行くこと。私は非日常の時間を作るために航空会社のクレジットカードを使用して、買い物のほとんどすべてをマイルに換えている。現金を使うのは馬券ぐらい?
というふうに、どこかに行くときは少しでも安くと画策しているのだが、これは半分ゲーム感覚。12月の名古屋出張では新幹線に乗ったし、値段のために無理をしないことが大切だと思う。でも航空券のバーゲンがあると、なんか使えないかなあと考えてしまうのよね。じつはそれがムダ使い???
そんな遠出の資金も、臨時収入があれば苦労しないで行ける道も選べる。では7日に浦和競馬場で実施される「ニューイヤーカップ」をガッツリ当てましょう!
一昨年は2番→3番→7番の順で入って3連単が10万馬券。昨年は1番→3番→8番の順で3連単が2万馬券になった。浦和マイルは内枠が優勢。今年も無視することはできないだろう。
◎アンサンブルライフ
○タービランス
▲ワールドプリンス
△フォクスホール
△モリデンルンバ
穴ジョーフリッカー
アンサンブルライフは先行力上位で、4番枠なら逃げ切り濃厚。タービランスは前走が大惨敗だったが、立て直されているようで好勝負が期待できる。ワールドプリンスは浦和で安定している成績が魅力的だ。
フォクスホールは前走圧勝の脚が再現できれば首位争いがありそう。モリデンルンバは相手関係的に微妙な感じがするのだが、最内枠はやっぱり有利だろう。 穴はジョーフリッカー。一昨年の優勝馬、ファイヤープリンス(8番人気)と同じ厩舎で育成牧場も同じ。鞍上は見澤騎手……じゃなくて見越騎手だけれど、見の字が共通している点がちょっと気になる(汗)。
プロフィール
浅野 靖典
1969年8月1日生まれ
1998年にグリーンチャンネル「中央競馬中継」のキャスターから競馬関係のキャリアをスタート。
現在は各種媒体に原稿を寄稿し、競馬関係のメディアにも出演。JRA、青森、九州のセリ市場の司会進行役も担当している。
ときどきグリーンチャンネルの番組「競馬ワンダラー」で、ワゴン車の運転手として全国を放浪。
各地の地方競馬場には1〜2年に一度以上は訪問している。
コラム一覧
▲TOP
会員規約
プライバシーポリシー
サイトポリシー
運営企業
SPAT4
nankankeiba.com
浦和競馬
大井競馬
川崎競馬
0.
トップページ
1.
マイページ
2.
ポイントを使う
3.
キャンペーン
4.
イベント
5.
ゲーム
6.
サービスのご案内
7.
よくある質問
8.
お問い合わせ
▲TOP
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.