SPAT4ポイントプログラム
コラム
「絶対に当たる馬券からのコロガシ」
2017/9/5
前のページへ

続く新潟記念は現金で買うも、3連複7頭ボックスのうち3着以内に来たのが1頭だけというテイタラクで大ハズレ。でもまあしょうがないしょうがない。ということで、そのあとは場内イベントのMCをこなしつつ、船橋競馬で勝負!

そして最終第12レース。そのときふと気がついたのです。「さっきの札幌の当たり馬券はここで払い戻しておかないと、あとで困るんじゃないか?」

そう、地方競馬の的中馬券は、わりといつでもどこでも払い戻せますが、JRAの馬券は地方競馬の施設でJRAを発売しているときにしか払い戻せないんですよ。いやあ、気がついてよかったよかった。危なく払い戻すために、後日出向くところでしたわ。
※SPAT4プレミアムポイント事務局注記
JRAの馬券の払い戻しについては以下のページをご参照下さい。
J-PLACEからのお知らせ(外部リンク)

ということで皆さん、払い戻しのルールにはご注意を。そして開催日程にもご注意を。今週は火曜日までが船橋で、水曜から土曜までが川崎ですよ!

という日程の関係か、戸塚記念は木曜日。11月19日に水沢競馬場で行われるダービーグランプリを頂点とする「3歳秋のチャンピオンシップ」の対象レースのひとつになっています。そしてこの日は園田競馬場で行われる「ゴールデンジョッキーカップ」の開催日。的場文男騎手はそちらに出場するので、黒潮盃を完勝したブラウンレガートは、矢野貴之騎手の手綱になっております。

◎6.ブラウンレガート
○2.ケンネプチューン
▲11.キャプテンロビン
△10.サイバーエレキング
△4.クラトリガー
△8.ラッキーモンキー

好メンバーが揃いましたが、注目はやはりブラウンレガート。斤量1kg増も実力的に問題ないでしょう。

相手筆頭には、条件戦で好走しているケンネプチューンを抜擢。キャプテンロビンは左回りでの安定感と展開面を含めて粘り込めると判断します。

あとの3頭は、戸塚記念にありがちと個人的に考える「右回りの黒潮盃ではイマイチでも、左回りに戻って激走」が狙えそうな馬。というわけで黒潮盃で強調して、11番人気ながら2着に入ってくれたカンムルは、今回は無印で勝負します!

プロフィール
プロフィール写真
浅野 靖典
1969年8月1日生まれ
1998年にグリーンチャンネル「中央競馬中継」のキャスターから競馬関係のキャリアをスタート。
現在は各種媒体に原稿を寄稿し、競馬関係のメディアにも出演。JRA、青森、九州のセリ市場の司会進行役も担当している。
ときどきグリーンチャンネルの番組「競馬ワンダラー」で、ワゴン車の運転手として全国を放浪。
各地の地方競馬場には1~2年に一度以上は訪問している。
リンクコラム一覧
▲TOP

会員規約 会員規約
プライバシーポリシー プライバシーポリシー
サイトポリシー サイトポリシー
運営企業 運営企業
SPAT4 SPAT4
nankankeiba.com nankankeiba.com
浦和競馬 浦和競馬
大井競馬 大井競馬
川崎競馬 川崎競馬

0.トップページ
1.マイページ
2.ポイントを使う
3.キャンペーン
4.イベント
5.ゲーム
6.サービスのご案内
7.よくある質問
8.お問い合わせ

▲TOP
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.