SPAT4ポイントプログラム
コラム
「棚からボタモチ」 2/3頁
2019/8/26
前のページへ

でも、小倉に着けるのだからありがたいと思わなきゃ。これが1時間の遅延だったら新幹線を使っても小倉に着けず、別の宿を手配せねばならなかったわけだから。これからは、飛行機が遅れることを考慮して予定を組みましょうね(汗)

ともあれ無事に小倉に着けたので、夜更かし&早起きでお仕事をおわらせて、小倉競馬場に行って九州産馬限定「ひまわり賞」を見にきた九州の牧場軍団と合流。

ひまわり賞の馬主席は牧場関係者で満員
(ひまわり賞の馬主席は牧場関係者で満員)

いや〜、今年もひまわり賞は堅かったですなあ。道中は例年よりも先行争いが激しかったのですが、結果としては上位人気馬が上位を独占。3連複7頭ボックス35点買いで4.1倍が当たるという、ハズカシイ買いかたをしてしまいました。

その後は再びマクドナルドでお仕事タイム。急いで終わらせて宴会に加わって、小倉から博多への電車のなかでも再びお仕事。そして博多からは夜行バスで宮崎に移動。なかなか気合が入った運転でしたわ(汗)

宮崎に行ったのは、JRA宮崎育成牧場の「馬に親しむ日」のイベントのため。今年も名古屋競馬の木之前葵騎手とのトークイベントから始まって、ポニー競馬とサラブレッドの競馬の実況とその前フリなどでしゃべりまくりました。

木之前騎手からジョッキーベイビーズ優勝者にパネルを贈呈
(木之前騎手からジョッキーベイビーズ優勝者にパネルを贈呈)

宮崎育成牧場には「ウインズ宮崎」が併設されているので、業務の合間に勝負が可能。ということで昼の弁当をいただく前に、新潟4レースを買ってみました。

そのレースは2着続きの馬が2頭いて、5枠と7枠のどちらを軸にするかがキモ。熟考して7枠から流したら、5枠が1着で6枠が2着。なんと2択で負けるとは……

そのハズレ馬券は、たまたま私の前の席に座っていた競馬仲間の席にヤサグレつつ置いてきたのですが、最終レースの前にウインズ宮崎に行くと「おめでとうございます」と言われてしまいました。なんのこっちゃ?

次のページへ
リンクコラム一覧
▲TOP

会員規約 会員規約
プライバシーポリシー プライバシーポリシー
サイトポリシー サイトポリシー
運営企業 運営企業
SPAT4 SPAT4
nankankeiba.com nankankeiba.com
浦和競馬 浦和競馬
大井競馬 大井競馬
川崎競馬 川崎競馬

0.トップページ
1.マイページ
2.ポイントを使う
3.キャンペーン
4.イベント
5.ゲーム
6.サービスのご案内
7.よくある質問
8.お問い合わせ

▲TOP
馬券は20歳から、適度に遊ぶ、大人のたしなみ。
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.