SPAT4ポイントプログラム
コラム
「年末年始は今年もハード」
2018/1/1

新年おめでとうございます。 本年も「南関道中膝栗毛」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

しかしながら私はサービス業従事者なもので、年末年始やらお盆やら春の大型連休やらは忙しいのが常。 というか、そこが忙しくなくなったら戦力外通告を受けたようなもの。 というわけで、ありがたやありがたやと唱えながら、31日は合計で確か5本の原稿を終わらせました。

ちなみにこれを書いているのは元日の昼過ぎ。 年越しは前から楽しみにしていた、ももいろクローバーZの年越しライヴ「ももいろ歌合戦」で楽しませていただきました。

もう本当に楽しくて、その勢いのまま午前3時半まで業務を続け、ちょっとだけ寝て7時から業務開始。 しかしさすがにハイになったあとの反動はあるようで、若干の疲労感と眠気が襲ってきております。

というわけで、現在はノー暖房。 今朝もノー暖房でパソコンに向かったのですが、寒くて手がうまく動かずという事態に。 お仕事をするにあたっては、いわゆる「頭寒足熱」の環境を整備したいのですが、 コタツを出すとついついそこで寝てしまうので、今年は「頭寒足寒」で頑張っております。 ちなみにストーブもありますが、諸々の事情で使用できず……

でも個人的には寒さへの耐性はわりとあるほうだと思っているのです。 仙台市内でのひと冬を、2500円で買った電気ストーブ1台でクリアしたのがその根拠。

しかし振り返ると、あの当時はヒマだったなあ〜。 ダラダラゴロゴロしていた時間が本当にもったいない。 そう思うからこそ、今になって刹那的に動いてしまうのかもしれません。

いやしかし、心に余裕がないと馬券は当たりませんのですよ! 東京大賞典は4コーナーで見ましたが、コラムに書いた印の上位3頭で決まったものの、個人的に持っていた馬券だと取ってマイナス。 そのあとの最終レースはわりと気合を入れてパドックを凝視したのですが、 狙った馬が上位に入っても組み合わせ的に“それは無い"という結果でした……。

次のページへ

リンクコラム一覧
▲TOP

会員規約 会員規約
プライバシーポリシー プライバシーポリシー
サイトポリシー サイトポリシー
運営企業 運営企業
SPAT4 SPAT4
nankankeiba.com nankankeiba.com
浦和競馬 浦和競馬
大井競馬 大井競馬
川崎競馬 川崎競馬

0.トップページ
1.マイページ
2.ポイントを使う
3.キャンペーン
4.イベント
5.ゲーム
6.サービスのご案内
7.よくある質問
8.お問い合わせ

▲TOP
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.