「西脇トレセンを見学」 1/3頁
2019/2/11
2月初旬に園田競馬場に行く用事がありまして、しかしその日程が決めにくいという状況。その段取りをなんとかつけて、先週火曜日に行ってきました。
そういうわけで、利用したのは夜行バス。出発までの日程が1週間を切っていたので飛行機のツアーパッケージを組むという選択肢は消滅したため、移動手段は自動的に夜行バスになりました。だって東海道新幹線はなるべく使わないようにしているんだもん……
ということで手配に入ったところで、ちと違和感。2月のド平日なのに、大阪行きの夜行バスの値段が以前よりも上がっていたのです。1〜2年前は4列シートで片道2000円とか、けっこうあったんだけどなあ。
それなのに、月曜日出発の夜行バスは最安値が3000円くらい。3列シートになると5000円前後からになっていました。
なんでこうなっているのだろうと考えたところ、
1.利用者が増えてバス会社が強気になった
2.人手不足でバスの本数が全盛期よりも減少した
3.そもそも今までが安すぎた
というところでしょうか。それでも検索を続けたおかげでなんとか片道4000円の3列シートを確保できました。しかし乗ってみたら満席。これって景気がいいんだか悪いんだか、よくわかりませんですね。
懐事情がイマイチだから夜行バスに乗る人が増えたのか、それともサイフに多少の余裕があるから旅行に行く人が増えたのか?それはともかく、USJに行くとおぼしき人たちを含めたバスは無事に大阪に着き、私は園田競馬場に移動したわけであります。
(火曜日の園田競馬は上々の入り)
次のページへ
馬券は20歳から、適度に遊ぶ、大人のたしなみ。
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.