「笠松にGO!」 3/3頁
2019/12/9
前のページへ
「この馬も全国区ですよ」と紹介されたのは、ナラ。おお、たしかに全国区。日本テレビ盃のときは中央道の恵那山トンネルの手前で馬運車が故障して、でも低速だったら走れたので近くのパーキングエリアまで移動して修理したものの、時間的に間に合わなくて出走取消になったとのこと。
「おかげさまであちこち行けていますけれど、もうちょっと体重がほしいところなんですよね」そのナラは、クイーン賞の登録段階では地方他地区の補欠3番手でしたが、最終的に出走できることになりました。
そういえば笠松所属馬はトウホクビジンが3着に入ったことがあるし、タッチデュールが4着、トウホクビジンが5着と掲示板に2頭入った年もあったなあ。
厩舎見学を終えて競馬場に戻ると「愛馬会」の売店が開いていました。中に入ると、おお、正月飾りの制作作業が絶賛開催中!
(正月飾り)
「今年も川崎競馬場に行きますよ。そのために一所懸命!」と後藤さん。私は作るほうは不器用なもので手伝えませんが、販売のほうは手伝いますよ。
ということで、来週水曜日の全日本2歳優駿が行われる日に、川崎競馬場の2号スタンドで正月飾りを販売します。今年は19時を目安に閉店する予定となっていますので、それまでにお買い求めいただきますように、よろしくお願いいたします!
という気分転換で目と頭は覚めたものの、いい馬券はひとつも当たりませんでした。次回の笠松では、一岡さんにご祝儀を渡せるくらいに当ててやる!!!
でも先週水曜日の勝島王冠は予想がズバリだったのよね。勝ったモジアナフレイバーは、きっと東京大賞典の期待の星になってくれるはず!
その前にもダートグレードレースがありまして、今週の水曜日はクイーン賞。発走時刻は20時05分ですが、気温が低くならないことを祈ります。
◎3.アンデスクイーン
○7.ラインカリーナ
▲10.プリンシアコメータ
△1.クレイジーアクセル
△4.オルキスリアン
△8.アルティマウェポン
△11.トーセンガーネット
このメンバーならアンデスクイーンで軸不動でしょう。来年の3月末までに引退する予定で、ここを勝って川崎記念に向かいたいところ。ハンデはちょっと重くても、力の違いでなんとかしてくれると思います。
単騎逃げが見込めそうなラインカリーナが相手筆頭。プリンシアコメータは調子が良かったりイマイチだったりするのですが、それでも実力的に無視できない存在といえます。
あとは52kgと51kgの馬を3連勝式の候補でマーク。さすがにナラまでは印を回せませんでした……
プロフィール
浅野 靖典
1969年8月1日生まれ
1998年にグリーンチャンネル「中央競馬中継」のキャスターから競馬関係のキャリアをスタート。
現在は各種媒体に原稿を寄稿し、競馬関係のメディアにも出演。JRA、青森、九州のセリ市場の司会進行役も担当している。
ときどきグリーンチャンネルの番組「競馬ワンダラー」で、ワゴン車の運転手として全国を放浪。
各地の地方競馬場には1〜2年に一度以上は訪問している。
コラム一覧
▲TOP
会員規約
プライバシーポリシー
サイトポリシー
運営企業
SPAT4
nankankeiba.com
浦和競馬
大井競馬
川崎競馬
0.
トップページ
1.
マイページ
2.
ポイントを使う
3.
キャンペーン
4.
イベント
5.
ゲーム
6.
サービスのご案内
7.
よくある質問
8.
お問い合わせ
▲TOP
馬券は20歳から、適度に遊ぶ、大人のたしなみ。
Copyright.SPAT4 PREMIUM POINT . All Rights Reserved.